びっくり!音ゲーをしている時によくありがちな出来事

いつの間にか近くに知らない人がいる事

ゲームセンターなどで音ゲーを実施している時に、上手い方ほどこの出来事に遭遇します。上手い方のプレイを少しでも近くで見たいと思っている方が、どんどん近づいてきて、近くにまでいる場合があります。人によっては気になる方もいるかもしれないので、注意しないといけないですよ。特に女性の場合には、嫌悪感を感じるかもしれないので、上手い人が見つける事ができた場合でも、近づきすぎないように注意ですね。プレイしている方を邪魔しない距離で、見るように心がけてください。

友人にドン引きもしくは尊敬

高い難易度の音ゲーに挑戦する場合には、尋常ではない指の動きなどをしないといけないです。そこで友人にドン引きもしくは尊敬されるかもしれないです。人によっては、ゲームセンターで音ゲーをする時は、友人がいない事を確認してから行う事も多いですよね。尊敬された場合には、そこから親交を深める事ができるかもしれないですね。どちらに転ぶか正直分からないので、集中して行う為にも、一人で音ゲーを実施している方がたくさんいます。

ついつい難易度が高い曲を選択しがち

音ゲーあるあるの一つでもあるのですが、他の方に見られている場合、欲を出してしまう事が多いんですよね。そこで失敗してしまった場合には、残念ながら追加投資をしないといけないです。ギャラリーがいる場合には、難易度が低い曲を選択しにくいというプレッシャーがあります。余りにも見栄を張りすぎる事で、無駄にお金を使用しないように注意するべきでしょう。そして見事クリアできた場合でも、調子に乗らない事が大切になってきます。

AKBの公式音ゲーでは様々な楽曲を無料で楽しむことが出来るので気軽にプレイすることが可能になっています。